ニキビと乾燥を治す化粧水の選び方について | 思春期にできるニキビは、成長ホルモンの影響で皮脂が過剰に分泌されて、毛穴がつまることでできます

美容

自宅で0円でホクロ除去の方法は2つ!

女性

私は、親の遺伝で小さい頃からホクロが体中に沢山ありました。小学生の頃はよく、「ホクロ多いな」とからかわれていました。辛かったです。思春期になると、ますます気になりました。ホクロの数も位置も大体把握していたので、一つ増える度に悲しかったです。そんな私がホクロ除去を始めたのは高校生の頃でした。その頃の方法は「イボコロリ」という、魚の目などを取るときに使う薬品でした。大体薬局で1000円未満で購入できます。液体はトロトロしていて、皮膚につけるとしばらく経ったら白く固まります。この時に注意する点が、健康な皮膚にはつけないことです。しかし、多少のはみ出しは仕方ないです。白くなったら剥がして、塗ってを繰り返します。この場合は、しみる時もあります。又は、しばらく置いてから塗るのもいいです。こちらの方が、痛みは少ないです。イボコロリは、小さいホクロや表面だけのにオススメです。
しかし、イボコロリだけではホクロは取れませんでした。とくに、盛り上がっているホクロなどです。そこで、思いついた方法が、線香を使いホクロを除去することです。最初はもぐさを買おうとしましたが、もぐさで使う線香を使えばいいじゃんとひらめきました!やり方は実に単純です。線香にライターやマッチで火をつけたら、ホクロに狙いを定めて押しつけるだけです。痛みは一瞬だけです。盛り上がりが大きいホクロほど一日おきくらいで繰り返します。当然、火傷をするので一日経つと水ぶくれみたいになります。私は顔のホクロをいっぺんに取ろうとしたため、悲惨なことになりました。2週間程経つとカサブタは、取れ始めます。赤みも、アフターケアをしっかりすれば後は自然に引いていきます。
線香でホクロを取る場合は、火傷させたらオロナインを塗ることをオススメします。顔のホクロを取る場合は、冬をオススメします。なぜなら、毎日マスクをしていても問題ないからです。
私は、ホクロが沢山あることがコンプレックスなので、悪性ホクロであろうとなんだろうと構わずとりました。美に関して、体を大事にとか言ってられません。
ホクロでお悩みの皆さん。是非この方法をお試しください。一瞬苦しむか、一生苦しむかで、人生は変わります。

今注目のボトックス注射が大阪で受けられます!こちらのボトックス注射大阪のサイトでは無料の相談も受けられるので施術が不安な方でも大丈夫!顔のたるみや皺、多汗症の治療など様々な場面で活躍しているボトックス注射に興味のある方はこちらの大阪のクリニックのサイトを見てみよう!


乾燥を防いでニキビを治す化粧水の選び方

思春期にできるニキビは、成長ホルモンの影響で皮脂が過剰に分泌されて、毛穴がつまることでできます。過剰な皮脂分泌が原因なので、洗顔で余分な皮脂を取り除くことがニキビ予防につながります。
大人のニキビは思春期とは原因が違うので対処法も違います。大人ニキビの原因は乾燥です。乾燥するとターンオーバーが乱れて古い角質がたまり、毛穴の出口がふさがれて、毛穴内部に皮脂がたまってニキビになります。大人ニキビを治すには、乾燥を改善して角質を薄くする必要があります。
乾燥対策には化粧水を使います。化粧水の選び方を間違えるとニキビを悪化させるので、注意しましょう。
保湿系の化粧水の多くには、保湿力を高めるために油分が配合されています。油分は毛穴つまりの原因になり、ニキビを悪化させます。化粧水を選ぶときは、オイルフリーのものを選びましょう。オイルでもホホバオイルなど良質なものなら肌の悪影響が少ないです。
アルコールは肌につけた瞬間蒸発します。収斂作用があり毛穴引締めやニキビ改善効果を狙って配合されていることがありますが、アルコール配合の化粧水はアルコールが蒸発するときに一緒に肌の水分も奪うので乾燥が進行します。アルコールフリーの化粧水がよいです。
適切な化粧水を選んで保湿をしていれば、ターンオーバー正常になって、角質が薄くなり、皮脂が分泌されてニキビも治ってきます。

Pick Up

2017/10/19

お金をかけずに美容

私もついにアラサー。お肌の曲がり角を曲がり切った年齢になりました。思春期ニキビでは大変な目に合ったものの、病院でしっかり治療して以来、肌のトラブルとは無縁な生活を送ってきました。…

»readmore

2017/10/19

やってよかった美容レーザー

私は美容オタクなので、いろいろなスキンケア商品試したり、美容外科のプチ整形したり、サプリメントいろいろ飲んでみたりいろいろやっている。特に今までにやってよかったと思ってい…

»readmore

2017/10/19

私のおすすめコスメ

いくつになってもキレイと思われたいですよね。でも、ある年齢になると、すっぴんのきれいさに限界が出てくるとおもいませんか?私はメイクもマナーの1つだと、思っています。しかし…

»readmore

2017/10/19

クリニックの医療レーザー脱毛

美容や容姿面の悩みというのも人それぞれに異なります。わたくしが過去から気になるのがムダ毛です。ムダ毛というとカミソリで剃るというイメージがありますけど、この方法ですときれいな仕上…

»readmore